クリスマスin鹿児島2017の同人誌

【作品の傾向】真剣勝負からバラエティまで幅広く
【作品コメント】
毎年恒例!年末に鹿児島で開催されているクイズ大会の問題集です。
様々な企画者による個性豊かな企画と問題が収録されています。
収録企画
*第1企画 「半開きjuicy!」 judy
*第2企画 「全部星杯 ~OVO Another~」 石鹸
*第3企画 「H.K.T. 2017」北原ヒロシ
*第4企画 「大理不尽杯」まるーく
*第5企画 「KKT in Kagoshima」佐久彦
装丁:B5・76ページ・オフセット印刷
※大会や例会での直接販売と価格が異なります。ご了承ください。
【例題】
・今年(2017年)で没後100年になる,人工言語のエスペラント語の創始者として知られている,ポーランド出身の眼科医は誰でしょう?
・IKKOのモノマネでお答えください。1902年に初めて上演されている、宿泊所を舞台に繰り広げられる人間模様を描いた、ゴーリキーの戯曲は何でしょう?
・一般的なxy平面では4分のπ ラジアンや4分の3π ラジアン等がこれに該当する、真上ではないが基準点より上側の方向で、予想と異なるものの例えにも使われるのは何でしょう?
・ドラマ『冬のソナタ』のロケ地となった龍平スキーリゾートでも知られる、来年(2018年)冬季オリンピックが開かれる韓国の郡は何でしょう?
・中国の古典『孟子』の「古の人は民と偕に楽しむ、故に能く楽しむなり」という一節から命名された、梅の名所として有名な茨城県にある日本三名園のひとつは何?

600円

在庫数 : 18
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索