セレンディピティ杯記録集

【作品の傾向】新作め・難問め
【作品コメント】2017年5月5日に60名の参加者により開催された「セレンディピティ杯」の記録集が満を持して登場です。近畿圏の学生・社会人5名による渾身の問題が多数収録されておりますので、ぜひお買い求めください。
【例題】
Q1.鉛の毒性軽減のために用いられる他、太陽光発電のセルや印刷機のトナーにも使用されている元素で、現在までで唯一、衛星が元素名の由来となっているのは何でしょう?
Q2.【大意が合っていれば正解とします】ブライアン・イーノ、ビル・ブラウン、ロバート・フリップといえば、どんな効果音を手掛けた作曲家でしょう?
Q3.1979年に第二次オイルショックを受けて大平正芳内閣が提唱したが、かっこ悪いなどの理由からほとんど普及しなかった、現在のクールビズの源流にあたる運動は何でしょう?
Q4.ガラスなどに多数の平行な溝を刻んで作成される、分散に関する特性が優れていることから、近年の分光器において、プリズムに代わって多く用いられている分散素子は何でしょう?
Q5.「もうすぐこの映画も終わる…」という歌い出しのクリープハイプの楽曲がエンディングを飾る、安藤サクラ主演の映画は何でしょう?
【備考】
諸般の事情により、クイズ大会での頒布(手売り)価格より100円高い販売となっております。ご了承ください。
【管理人追記】
こちらの問題集ですが、本に使用されている紙の性質上、曲がりや反りが発生しやすくなっております。保管には注意を払っておりますが、ご了承下さい。

800円

在庫数 : 25
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索